CONTENTS
LaboMe®の会員になると、医師や研究員など、セルフケアの有識者が監修した科学的根拠にもとづく記事を読むことができます。会員限定アプリから、信頼できるセルフケア情報をお届けします。
「畑と健康のある暮らしをお届け」 自然栽培農家/起業家 株式会社ベジモ 代表取締役、株式会社ソトエ 取締役 全国に直営ファーム、提携ファームがあり農薬不使用・化学肥料不使用・植物性肥料のみ少肥料の自然栽培で野菜を育てています。また、子どもたち、障がいのある方や高齢者が畑を通して元気になれるソーシャルファームを展開しています。
2008年より、農薬や化学肥料を使用しない、また動物性肥料を使用せず、植物性肥料のみ出来るだけ少ない肥料で野菜やハーブを栽培することで、自然な雑草や虫たちと共生した安心安全で健康な野菜づくり、ハーブづくりに取り組んでいます。 2023年4月からは大学と共同研究をスタートし、自然栽培を世界に広げるべく活動しています。また、自然な畑には当たり前に草や虫、微生物の多様性があります。野菜には個性があり、不必要なものはなく、全てに価値があると考えています。ベジモはその多様な価値を世界に伝え、そこに触れる場や機会を創出することで、個性が互いに認められる多様性社会や、心と身体の健康を日々の自然から整えることができる未来を育んでいきたいと考えています。
KNOW OUR EXPERTS
東大農学部卒。大学の講義で「アブラムシは腸内細菌の意志でエサを選んでいる可能性がある」という話に興味を持ち、腸内細菌の研究者に。腸の健康に欠かせない食物繊維の研究開発をはじめ、美腸をめざすための啓蒙活動に日々邁進している。
皮膚科専門医。医学博士。 アンチエイジングリサーチセンター研究員。 皮膚科医として診察を行いながら、正しいスキンケア方法や薬の使い方などSNSにて発信し、YouTube登録者数 は3.6万人を越える。プライベートでは三児の母。
ソックスを扱う会社で働き始めたことを機に、ソックスの奥深さを実感。「価値をもっと高めたい」という思いでグレン・クライドを創業。「靴下の価値向上」と「新しい価格帯の構築」を目指す中で、くるぶし丈の「アンクルソックス」を日本で初めて開発、ビームスへの商品提供でヒット。その後は、オリジナルブランド「CHUP」が海外でのブランディングに成功し、2017年には穴が開いたら交換するサービスを付帯した「LIFE LONG」をリリース、これまで累計9万足以上販売する。創業以来ものづくりのコンセプトは「存在感」「丈夫」「履きやすい」ソックスで「人々を動かしたい」「 新しい価値をつくりたい」と思っている。
EVENT