CONTENTS
LaboMe®の会員になると、医師や研究員など、セルフケアの有識者が監修した科学的根拠にもとづく記事を読むことができます。会員限定アプリから、信頼できるセルフケア情報をお届けします。
2009年味の素株式会社入社。業務用の食品営業を経験し、16年から「ジーノ」に携わり現在は商品企画・開発業務を担当。プライベートでは2人の子育てに奮闘中。
KNOW OUR EXPERTS
東大農学部卒。大学の講義で「アブラムシは腸内細菌の意志でエサを選んでいる可能性がある」という話に興味を持ち、腸内細菌の研究者に。腸の健康に欠かせない食物繊維の研究開発をはじめ、美腸をめざすための啓蒙活動に日々邁進している。
「畑と健康のある暮らしをお届け」 自然栽培農家/起業家 株式会社ベジモ 代表取締役、株式会社ソトエ 取締役 全国に直営ファーム、提携ファームがあり農薬不使用・化学肥料不使用・植物性肥料のみ少肥料の自然栽培で野菜を育てています。また、子どもたち、障がいのある方や高齢者が畑を通して元気になれるソーシャルファームを展開しています。
皮膚科専門医。医学博士。 アンチエイジングリサーチセンター研究員。 皮膚科医として診察を行いながら、正しいスキンケア方法や薬の使い方などSNSにて発信し、YouTube登録者数 は3.6万人を越える。プライベートでは三児の母。
ソックスを扱う会社で働き始めたことを機に、ソックスの奥深さを実感。「価値をもっと高めたい」という思いでグレン・クライドを創業。「靴下の価値向上」と「新しい価格帯の構築」を目指す中で、くるぶし丈の「アンクルソックス」を日本で初めて開発、ビームスへの商品提供でヒット。その後は、オリジナルブランド「CHUP」が海外でのブランディングに成功し、2017年には穴が開いたら交換するサービスを付帯した「LIFE LONG」をリリース、これまで累計9万足以上販売する。創業以来ものづくりのコンセプトは「存在感」「丈夫」「履きやすい」ソックスで「人々を動かしたい」「 新しい価値をつくりたい」と思っている。
EVENT